はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-09から1日間の記事一覧

走る走る俺たち

◆kanataさん >前作どころか、今作でも囮捜査をやってたような。隊長が、赤いスペード崩壊させる時(−−; そういえば(^^; 逆に考えると、やはり本部長と隊長は、日本の警察ではなく、インターポール所属という事なのでしょうか。強引ですが。 >あー……だ…

爆発!科学戦隊ダイナマン!!14

第27話。 見所は、犬と完全に意思疎通してしまう立花レイ。 ナレーション「立花レイは、ゴロウ(※犬)が森で、なにか恐ろしい生き物の匂いをかぎ取った事を知ったのである」 忍者犬か、忍者犬なのか?! 高層ビルさえ崩壊させるセミシンカの破壊音波により…

春の新アニメごく短評2

◇『翠星のガルガンティア』 Aパートの戦闘シーンがあまり面白くなくてどうなる事かと思いましたが、Bパート入ってからはぼちぼち。まあ、異文化コンタクトもので、入りから面白く作れなかったら相当ですが(^^; 戦闘シーンが面白く感じなかったのはたぶ…

7連勝で止まる

そして、能見×マートン、世紀の和解。