はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-04-14から1日間の記事一覧

凄いぞ聖徳太子

◆橘まことさん おお、ありがとうございます! 真ん中と最終盤をやっているんですね。 ◆kanataさん >いや実際このお嬢さん、これまで出てきた中でもヒロイン力ぶっちぎりトップじゃないでしょうか。 遂に『ジライヤ』にも本命ヒロインが登場した! 感はあり…

『特捜エクシードラフト』感想13

◆第25話「発進! 超マシン」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:宮下隼一) エクシードラフトに新人加入?! 隊長自ら迎えに行ったと聞き、 嫉妬の炎を燃やす二人。 そんな耕作と拳は、防犯訓練に参加し、強盗役を務める事に。 「結局俺たちには、こんな任務がお…

『ザ・カゲスター』14話

長石多可男、監督回。 冒頭、遊びに行く子供を見送る主婦。 振り返ると(画面下4分の一を扉で隠し、右手に赤い花)、驚愕の表情のアップ。 悲鳴とともに逃げ出す主婦。 走って逃げる際の靴をアップ。 後ろから靴を追いかけ、カメラのレンズにはねる泥水。 …

皐月賞はロゴタイプ

いやぁ、強かった。 デムーロ兄もさすがの騎乗ですが、安定した強さだなぁ。 ダービーは免許の問題で弟の騎乗になるようですが、これは弟、一気にダービーまで持って行ってしまうか?! 4着までは、人気通り。 エピファネイアは4コーナーをロゴタイプより…