はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-04から1日間の記事一覧

女は蜘蛛

◆kanataさん >スミス博士の存在はすっかり忘れておりましたけど、確かに博士はいなきゃまずかったような(汗) 私も忘れ気味だったのですが、よくよく考えると重要キャラだよなーと(笑) そしてWikipedia見たら、博士を演じた方は、哲山を演じた初見氏の、…

『五星戦隊ダイレンジャー』感想17

◆第33話「アイドル初体験」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) ある日リンは、怪我した小鳥を助けた縁で、 ハイパー メディアクリエイター・高村翔一郎という青年と出会う。 「その笑顔、僕に貸してもらえないかな?」 (出会いはあまりにも突然、ちょっ…

DDDA日記2:覚者様、都会に出る

駐屯地の女騎士メルセデスらと強力して、巨大蛇ハイドラを撃退した覚者様(←おともによる呼称。「勇者様」みたいなものだと思っていただければ)一行、首と一緒に領都へ凱旋する事に。 辿り着いた都会で、いきなり、禿げたおっさんに凝視される。 都会、コワ…

既定路線通りという事で

■〔【凱旋門賞】オルフェ鞍上はスミヨン/デイリースポーツ〕 むしろ宝塚は乗せられるのも可哀想という気もしないでもない。