はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-06-10から1日間の記事一覧

先達へのオマージュとしてキョウリュウレモンは欲しい

◆橘まことさん >ストーリー展開としては嫌いじゃない(むしろ好きな方)ですが、「構成のための構成」という感じでちょっとモヤモヤしちゃいました(笑 私は修行の内容はともかく、キングがへこんだ事で満足してしまいました(笑) >ほかの4人は弱点を見極…

『特捜エクシードラフト』感想22

先週分。 予告から連続エピソードかと思って後回しにしたら、そんな事は無かったという。 ◆第42話「特捜、謹慎を命ず」◆ (監督:石田秀範 脚本:酒井直行) 轢いてない。 全然轢いてない。 あのぐらいで轢いたとは、片腹痛いわ!!(何) というわけで、…

『翠星のガルガンティア』感想10

んー…………………………一番よくわからないのは、2話において、「状況の優位性を確保するため」という理由だけで海賊をさくっと消滅させたレドが、何を今更、人類同士の戦いにショックを受けているのか、という点。 ……や、未開人は人類の範疇に入れていなかったとい…

首位陥落

まあ、先日も落ちましたが。 これだから、4月の成績なんてものは、参考資料程度で、大喜びするものではないのですよ(遠い目) 実際は、巨人が停滞している所に阪神が上昇してきた形ですが。 今後の不安材料は、先発陣がぴりっとしない事。 先発が試合が作…