はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

先達へのオマージュとしてキョウリュウレモンは欲しい

◆橘まことさん
 >ストーリー展開としては嫌いじゃない(むしろ好きな方)ですが、「構成のための構成」という感じでちょっとモヤモヤしちゃいました(笑
私は修行の内容はともかく、キングがへこんだ事で満足してしまいました(笑)
 >ほかの4人は弱点を見極めた攻撃をしたのに、レッドだけは全員と同じ攻撃ってのは、グレーが最初からレッドを鍛える気がなかったとしか……
流れとしては、こいつは一回へこませないと駄目だと思った……という展開ぽいですが、問題はキングは結局へこまない気がする事……(^^; その辺り含めてどう転がすかで、作品の今後も占えそうで楽しみにしています。
出来ればここで、キング無双の次のステップに行ってほしい所ではありますが……。
そういう点では、今回のエピソード単体は「ステップの為のホップ」になりすぎてしまったかもですね(^^;
 >「今は5人もいるのか」というデーボス軍の発言から考えると、スピリットレンジャーが協力し合ったことはなさそうですし……むむむ。
時代が飛び飛びな割にシアンとグレーは知り合いみたいですしねぇ……。精神体なので長時間の本格戦闘が出来ないとかなんとか理由をつけそうですが、のちのちスピリット戦隊ネタはありそうですし(きっとトリンさんも変身)。
個人的にはデーボス軍は数千年かけてどうしてあの体たらくか、というのも気になります(笑)