はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-08-13から1日間の記事一覧

こぼれ落ちる砂のように

◆kanataさん >ウラタロスとキンタロス……というよりもロッドフォームとアックスフォームは、テーマソングで完全に損してますよね。 アックスはもう完全にネタ曲なので、まさか堂々と普通のクライマックスに使ってくるとは思いませんでした(笑) ピーチさん…

『メイスを持った渡り鳥』第3話「渡り鳥、家を買う」

もはやメイスも持っていなければ、渡り鳥でもないよ! という感じですが、家というよりは、ベッド付き倉庫? 所持品の重量制限があるゲームなので(限界重量を超えても持ち歩けるが、極端に動きが鈍くなる)、ちょっと変わったアイテムや各地で回収した本を…

村田一誠、大勝負

■〔【札幌記念】ロゴと再コンビ村田 重圧100%でも100%勝つ!/スポニチアネックス〕 なんとも、リアルに立ち位置の伝わってくるインタビュー記事。 ――デビューから4戦手綱を取った、かつての相棒が自分のもとに戻ってきた。率直な感想を聞きたい。 …

初めて見た

移動交番車。