はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-09-12から1日間の記事一覧

『仮面ライダー電王』感想19

◆第33話「タイムトラブラー・コハナ」◆ (監督:長石多可男 脚本:小林靖子) 前回の流れは児童層にわかりにくいという意見が内部であったのか、オーナーのナレーションにより「桜井侑斗がゼロノスに変身するカードは、他者の中の侑斗の記憶を消費している…

『時空と大河のほとり』(グレゴリイ・ベンフォード)、読了

70〜80年代の作品を集めた、著者の初短編集。 初ベンフォードだったのですが、どうも合わず。 ちょっと翻訳が悪い気もするのですが、文章からこう、合わない。 各短編にそれぞれ著者によるあとがきがついているのですが、それがまたちっとも面白く読めな…

ちょっと気になる特A級

■〔『ストライダー飛竜』シリーズの歴史&最新作の新要素を紹介/ファミ通.com〕 まあ実は、そもそもの『ストライダー飛竜』をやった事ないんですが!(^^; 新作はムービーとか画像写真見る限り、大雑把に『メトロイド』系っぽい感じになるのかしらん。