はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-26から1日間の記事一覧

敵が密かにビーファイター

◆Beniさん >警察ということで、今まで銃や警棒のアクションが中心だったデカレンジャーですが、ボスの得物はヒーローの王道武器・剣! >振るう剣技は銀河一刀流! これで燃えないわけがありません。 思っててもやらないぐらい格好いいを全部詰め込みました…

『特捜戦隊デカレンジャー』感想9

◆Episode.14「プリーズ・ボス」◆ (監督:竹本昇 脚本:荒川稔久) 「闇に生まれ闇に生きる俺の宿命も今夜限り。俺は銀河最強の男に生まれ変わるんだ!」 なんか、恥ずかしい宇宙人、出てきた。 OPにデカ ビッグワン マスター追加。マーフィーも追加……? …

2013年を振り返る:音楽編

タグを振り返ってみたら、今年のCD購入枚数は0。 印象に残った音楽というと、『炎神戦隊ゴーオンジャー』のOPが気に入ったのをきっかけに、00年代戦隊ソングにはまる……ってここも特撮か(^^; 感想書く時は、その作品に関係した音楽を聴きながらの…

投手が増えたゼ

■〔尚成「興奮」DeNA入り 2年1億円 中畑監督「望みがかないました」〕 話が出ては消え、出ては消えしていた高橋尚成が横浜入団確定。 巨人時代は、なんだかんだでのらりくらりと1年間ローテを守る投手だったので、状態に問題なくうまく機能すれば、大…