はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-12-27から1日間の記事一覧

完全無欠のパトローラー

◆通りすがりさん >放送当時発行された某特撮専門誌等の内容やトークショーの内容を大まかに纏めると― おお、なるほど、ありがとうございます。 今回のバンはあまりにあまりでしたし、キャストの方から異論があがったというのは納得です。 とすると、大学で…

2013年を振り返る:特撮編

今年もまた、■〔東映特撮YouTubeOfficial〕に踊らされた日々でありました。 前年同様、、各部門に分けてランキング形式で振り返ってみたいと思います。対象エピソードは、先週分まで。対象作品は、“それなりの話数を見た上で、今年、最終回を見た作品&劇場…

男達の花道

■〔谷 巨人土産は勝利への方法論「全員の気持ちが優勝へ」/スポニチアネックス〕 ■〔【オリックス】谷、2人の息子に「見せてやりたい」来季こそ2000安打/スポーツ報知〕 勝ちから遠ざかっているチームには、外部からの意識改革が効果的、というのはあ…

さあ行くぜ俺たちの出番だ

最初の配信時にも書きましたが、『特警ウインスペクター』1・2話は、改めて会心の出来。 今週末までなので、興味のある方は、是非ご覧下さい。 ■〔東映特撮Youtube〕 今回再見して気付いたのですが、1話冒頭で、それとなく流れてくる無線ないしラジオニュ…