はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

男達の花道

〔谷 巨人土産は勝利への方法論「全員の気持ちが優勝へ」/スポニチアネックス〕
〔【オリックス】谷、2人の息子に「見せてやりたい」来季こそ2000安打/スポーツ報知〕
勝ちから遠ざかっているチームには、外部からの意識改革が効果的、というのはあるので、いい方向で、働けるといいなぁ。
それはそれとして、
〔オリ復帰の谷、単身赴任か家族一緒か…亮子夫人と「モメてます」/産経新聞〕
会見の場での小粋なジョークとかでは全く無さそうで、聞いているこちらが困る(^^;
次の選挙でまず間違いなく無職になると思いますが、次はいつだっけ……。
〔【DeNA】尚成「ぶちのめしたい」内海、長野らの前でG倒宣言/スポーツ報知〕
入団会見した午後に、巨人選手のトークショーにサプライズゲストって物凄いけど、内海人脈なのであろうか。
とにかく横浜は、ローテきちっと回せる投手が足りてないので、状態さえ良ければ、大きな補強になるかとは思います。
久保に続いてようやく横浜の補強が投手まで回ってきて、面白くなって参りました。
中日は完全にチーム全体の組み替え期に入ったとして、うかうかしていると危ないのは、どうも動きの鈍いヤクルトか。
〔中日・森ヘッド ドミニカ共和国助っ人探し10年の“哲学” /スポニチアネックス〕
そんな中日の来季に大きな影響を与えそうな、森−ドミニカライン。
地球の裏側で警官に拳銃を突き付けられた男、MORI。
〔引退でも人気絶大!前田智徳氏 広島アドバイザー就任/〃〕
ロッテが初芝解説付きロイヤルボックスみたいな事やっていたけど、前田ボックスもやったら売れそうだなぁ。