はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-13から1日間の記事一覧

『特捜戦隊デカレンジャー』感想32

◆Episode.43「メテオ・カタストロフ」◆ (監督:坂本太郎 脚本:荒川稔久) 非番の日、結婚を控えた妹と買い物中のホージー。何か奇妙な声を聞いた気がしてデカベースへ連絡を取ると、横から通信装置をかっさらわれる。 「伴番さんも来て下さいね、あたしの…

『FE覚醒』プレイ録・第5話「自警団に戦慄走る」

王子が軍師様に走ったので、スミアがダークペガサスになるという、必然性溢れるクラスチェンジ。 というわけで、主力メンバーのレベルがだいぶ詰まってきたところで、クラスチェンジアイテムもぼちぼち貯まってきたので、一挙に転職ラッシュ。 −−− クロム:…

桜花賞はハープスター

G1初騎乗の横山和生フクノドリームが、調教師の後押しもあって素晴らしい逃げを見せ、レースを盛り上げました。 ハープスターは辛勝しかし確勝、とその実力を発揮。 2着に来たレッドリヴェールとこの馬が世代で抜けているのは、間違いなさそうです。 レッ…