はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-20から1日間の記事一覧

劇場版とかVシネマとか

◆大迫直哉さん >ただし、キバは昼ドラライダーなので未見なのならある程度覚悟した方が良いです。 昼ドラですか(笑) 平成ライダーは結構抜けているので、今余裕あるので未見のやってくれると嬉しいのですけど。 >夏の劇場版は本編のもう一つの可能性であ…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想9

◆第9話「思いは片道切符」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:小林靖子) なんて酷い作戦なんだ。 これまで悪の組織による数々の酷い作戦がありましたが、今回は歴史的に見てもかなり上位の部類に入るのでは(笑) 特にあの後の男子高校生の心の傷は計り知れません。…

赤い稲妻

■〔キューバ主砲セペダ、交流戦巨人デビューへ!/スポーツ報知〕 ■〔巨人 キューバと友好協定締結 セペダ獲得はその第1弾/スポニチアネックス〕 ■〔セペダ移籍は“リース” 11月下旬キューバリーグ来季開幕まで/〃〕 来日は早くて5月中旬、キューバリー…

皐月賞はイスラボニータ

初の中山がどうかと思われましたが、見事な勝利。強かった。 東京コースは既に実績あるだけに、前途の大きく拓けるG1制覇となりました。鞍上の蛯名が、早くもダービー獲って自身のクラシック全制覇に意識の向いている感じの勝利騎手インタビューだった(笑…