はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-25から1日間の記事一覧

『機動刑事ジバン』感想7

◆第8話「デコボコ!東京モグラ地図」◆ (監督:小西通雄 脚本:扇澤延男) 配信『ジバン』視聴のモチベーションにしている扇澤脚本回ですが、今回は特に面白くはありませんでした。面白くない、というか、まだ“らしさ”が無い。実際、デビュー作(『超人機メ…

『FE覚醒』プレイ録・第9話「不憫な娘と愉快な仲間達」

「剣殺しの剣」を拾う度に、「皆殺しの剣」と読んでしまうのは私だけでしょーか。 さて、自然発生の屍兵の相手をしている内に、リズの子供を回収するのを忘れそうになったりましたが、子供世代が勢揃いしたので、閑話休題でご紹介(五十音順)。 ◇アズール …

『キャプテン・アース』#2・#3感想

初めての出撃、というかよくわからない内に巨大ロボットに変形合体、目の前に敵、迫り来るミサイル……という展開でどうして、客観視点で戦闘を進めてしまうのか。そこは、コックピットからのパイロット主観(ないしそれに近いもの)で、敵の攻撃が迫ってくる…

地道にやっている

『プロジェクトクロスゾーン』は、あと3話ぐらいかなぁ……?(予想) 『FE覚醒』と交互ぐらいにやろうと思っていたら、思った以上に『FE覚醒』にはまってしまい、だいぶペースが遅れたとか(^^;