はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-05-27から1日間の記事一覧

『ロボット刑事』感想3

◆第5話「二重犯人の謎」◆ (監督:奥中惇夫 脚本:上原正三) 思った通りではあるけれど、脚本変わったら、また雰囲気がけっこう変わりました(^^; 手がかり一つ残さない連続宝石強盗が発生し、芝刑事は、5年前に捕まえた凄腕の金庫破り・錠無しの松を…

『SF九つの犯罪』、読了

ミステリSFアンソロジー。 収録9編中、「とどめの一撃」(ジャック・ヴァンス)、「マウスピース」(エドワード・ウェレン)、「予定犯罪者」(ウィリアム・テン)、が特に面白かった。 「とどめの一撃」は、閉鎖空間のステーション内で発生した殺人事件…

オーラパワー

■〔中井、人生初サヨナラ打!「最強に最高で〜す」/スポーツ報知〕 藤村が、ワイヤーアクションで吹っ飛んでいく人みたいになっている。 しかしこのサヨナラ打の前に、長野に代打・松本を送ってバントさせた、というのが恐ろしい。