はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-23から1日間の記事一覧

シャイニングアタック

◆大迫直哉さん >シャンゼリオンのヒーローオタクのダークザイドの回の暁みたいな感じが個人的にするのですが。 あーあーあー、似てますね(笑) ザラムは、真面目すぎてああなっている、という所が逆ですが(笑) >最初からラストバトルでしたが、やっとラ…

『機動刑事ジバン』感想17

先週分。 ◆第23話「マンガを喰いすぎた怪物」◆ (監督:岡本明久 脚本:扇澤延男) 町中の書店や図書館からあらゆる本が消滅するという怪事件が発生。目的不明のこの変事に世間はパニックに陥るが、こんな斜め上かつ大規模な悪事を行うのは、もちろん我ら…

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想17追記

半日経って気付いた。 ザラムが安全帽で格好つけたポーズを取るのは、クローズが帽子に触る仕草と被せているのか。 という事は、シャドー怪人は、クローズが素体なのかしら?? 何故か人間体を持っていたり、そもそも存在に謎の多いザラムですが、この仲間入…

元気のG!

■〔『ガンダム Gのレコンギスタ』公式サイト〕 『Gのレコンギスタ』、放映枠決定。 いやー、まー、現実はそういうものであろうけど、何とか土曜か日曜の夕方の枠でも手に入れてほしかったなぁ。 バンダイとサンライズは、富野にそれぐらいはしてもいいと思…