はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-07-21から1日間の記事一覧

酒は飲んでも飲まれるな

◆kanataさん >教師として微妙な未熟さを覗かせせつつも真摯なヒカル先生は、なかなかいいカンフル剤になってくれてるかなと。 さすがに結構、好感の持てる造形にしてきて、立ち位置もいいですね。 100%上からだとちょっと嫌な感じでしたが、「芳香は………

『ロボット刑事』感想10

先週分。 ◆第19話「沖縄の海に謎を追え!!」◆ (監督:折田至 脚本:上原正三) 沖縄民謡とハイビスカスの花から始まる、沖縄編。 のどかな情景から一転、海岸を逃げる男達が次々とバドー戦闘員の銃火を浴びて倒れるが、1人の青年だけが小舟に乗って流さ…

夏アニメ感想その5

◇『白銀の意思 アルジュヴォルン』 第3話 うーん………………ツッコミ所が多すぎて、捌き切れないよ……! 作劇上の大きな問題だけでも5つぐらいあって、どう優先順位を付ければいいのかわかりません。 とりあえず物語の流れに沿って箇条書きにすると、 1・いつの…

新垣、ヤクルトへ

■〔ヤクルト 交換トレード獲得の新垣ぶっつけ1軍登板も/スポニチアネックス〕 投手陣の補強が急務というのはわかりますが、まずストライクゾーンの確認から始めないといけない新垣を、矯正できる自信があるのかヤクルト。