はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-08-02から1日間の記事一覧

ウルさんマジピンチ

◆aaさん >ウルザードさん、試練の山の回で「闇の魔法すげえぜ―マジすげえぜ―お前らもこっち来いよー」 >と闇魔法の魅力をプレゼンしたのに、その翌週(自業自得とはいえ)魔法を取り上げられると言う… ウルさん、マジ何をしたいのか……。 あの人の職場放棄…

『機動刑事ジバン』感想25

◆第35話「パーフェクトジバンだ!」◆ (監督:岡本明久 脚本:杉村升) 「ジバンが死んだ……?!」という洋子先輩からの情報に、やたら黄昏れるセントラル・シティ署。お茶くみの女の子が泣いたりしていますが、あなた方、そんなにジバンに思い入れあったの…

『ペルソナQ』、そろそろ90時間

この調子だと、120時間ぐらいかかるだろか……。 主人公LVは71。 まあ結構、LVは上げやすいというか、その気になれば一気にLV上げだけ集中して出来る構造になっていたり。 この辺りは、とにかく好きなキャラクターを使いたい、というプレイヤー向き…

くるくる舞う

福留が、またサヨナラ打ですって……?! 巨人は、菅野がツーアウトから連打を浴びる、を2回もやった試合を、なんとか引き分け。要所を押さえたというよりも、無駄なヒットを浴びたという感じ。まあ、開幕からきちっと試合作ってきた先発が菅野だけなので、こ…