はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-10-11から1日間の記事一覧

『仮面ライダーW』感想12

◆第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」◆ (監督:柴崎貴行 脚本:三条陸) フィリップを「来人」と呼び、自分の元へ戻るように促す冴子。 「あなたは運命の子。あなたを手にした人間が、この地球の勝者。さあ、帰りましょう」 「僕は物じゃない!」 「私…

名将と名将候補

■〔過去2年は30分だったのに…「原のカーテン」異例90分/スポニチアネックス〕 本題は写真です(おぃ) 意味分かりませんが、面白すぎる。 リーグ優勝7回は、日本プロ野球歴代6位という監督なんですが(笑) この上には川上、鶴岡、藤本、水原、森、西本…

友よ見てくれ唸るギター

◆kanataさん >前から見た変化が頭だけで、残りがみんな背中って良いんでしょうか(汗) そういう点では、余った足を左右に持っていたカブトのデザインは面白かったですね。カジキはその内、背中の推進力でシンケンオーが泳いでくれるのではないかと期待して…