はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

友よ見てくれ唸るギター

◆kanataさん
 >前から見た変化が頭だけで、残りがみんな背中って良いんでしょうか(汗)
そういう点では、余った足を左右に持っていたカブトのデザインは面白かったですね。カジキはその内、背中の推進力でシンケンオーが泳いでくれるのではないかと期待してします(笑)
 >太夫は肉弾戦派だったのもさることながら、仕込み刀を抜いた後の、三味本体まで鈍器として活用していることにも驚きました(笑)
弦楽器は打撃武器というこの伝統(笑)