はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-10-12から1日間の記事一覧

『魔法戦隊マジレンジャー』感想30

◆Stage.45「二人はともだち〜ジー・ゴル・マジュナ〜」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:大和屋暁) 遂にブレイジェルが押さえ込んでいたン・マの魂を手に入れる冥府神。後は冥府神の誰かがン・マの魂に選ばれて依り代となり、その命を捧げる事で、絶対神ン・マは…

『Gのレコンギスタ』感想・第3話

◆第3話「モンテーロの圧力」◆ (脚本:富野由悠季 絵コンテ:斧谷稔 演出:綿田慎也) カーヒル大尉が戦死して自称宇宙海賊の奇襲部隊は退き、場の主導権を握ったクンパ大佐は、アイーダとラライヤの身柄、そしてG−セルフをアーミーから調査部へと移す。 …

さらば愛しき女よ

◆aaさん >風都は悪女の巣窟なので・・・ 怖い、怖すぎますよ風都……。 ◆kanataさん >雲上人的な扱いを散々に印象付けておいてから、一挙に意外と気さくで身近なおっちゃんにまで引き下ろすという。 意外と距離感近くて、法王様も面白いですね。外国使節含め…