はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-10-31から1日間の記事一覧

『侍戦隊シンケンジャー』感想8

◆第十五幕「偽物本物大捕物」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:石橋大助) 唐突にシタリが太夫の三味線を誉めたと思ったら、「いや、いつもよりグッとくるものがない」と、偽物である事を見破るドウコク……って、なんか初めて、総大将らしい所を見たよ!! 太夫に化…

『ヨルムンガンド』第4話感想

オーケストラ編、後編。 オーケストラは派手に出てきたけど、OPに居ないよなぁ……と思ったら、やはりさくっと退場でした(駄目な見方)。あれだけ派手に暴れた師匠が、特に末期の台詞などもなくすぱっと死ぬ辺り、今作の世界観はこの辺り、という線引きが見…

シンケンブラウン

◆タイキさん >デジモンアドベンチャーの時代から個人的には可もなく不可もなしみたいな職人気質であまり作家としての色が出ない脚本家という印象です。 今のところ、エピソードに応じて、「今回はここまでOK」というライン設定をするのは巧い人だなーとい…