はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-11-23から1日間の記事一覧

『侍戦隊シンケンジャー』感想12

◆第二十一幕「親子熊」◆ (監督:加藤弘之 脚本:小林靖子) 源太が通りすがりの仮面ライダーを追って奪われた烏賊折神を探し回っている頃、ディエンド似のアヤカシが現れてナナシ軍団を街へと放つ。揃い踏みしたシンケンジャーがあっさりと蹴散らすが、妙な…

ガイアの夜明け

◆kanataさん >映画で消化済みということ自体は構いませんけど、本編側にも軽いフォローくらいは欲しかったところ。 商業的な問題も絡むので、入れたけど編集時点でカットされたりとかもありそうですが、もう一つぐらいは何か欲しかったですね(^^; >翔…

元気のGはグリモアのG

12/27〜12/29、2日間限定で、『Gのレコンギスタ』、年末一挙無料配信決定!!! ■〔『Gのレコンギスタ』公式〕 各配信先での最新配信話までという事で、一番見やすいバンダイチャンネルの配信が、1話か2話遅れなのが残念ですが、無いより遙か…