はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-12-04から1日間の記事一覧

『侍戦隊シンケンジャー』感想14

◆第二十四幕「真侍合体」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:小林靖子) 前回のあらすじをダイジェストで見るとやはり、殿が食い意地張っていたせいで罠にはまったように見えます(笑) 十臓にさらわれた殿は、どうして十臓が知っているのかわかりませんが、外道衆の…

『ヨルムンガンド』第8話感想

水…………着……回……? これまで全くそういう描写が無かったので、男連中は(怖すぎて)女性としてのバルメには全く興味無いのかと思っていたのですが、そうでもなかった事が判明。そしてアールが空を飛びました。合掌。 前回に続いて仕事と仕事の合間のシーンが…

どっちを向いてもへっぽこぴー

◆橘まことさん >それをあっさりやってのけたのを見て思わず「うまっ」とつぶやいたけれど、実はGセルフが「すごっ」だったんじゃないかなあと。 ひ、姫様に厳しい……!(笑) G−セルフの高性能描写って地味なものが多いので、実際あのシーン、それも兼ねて…