はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-01-29から1日間の記事一覧

『侍戦隊シンケンジャー』感想27

◆第四十幕「御大将出陣」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:小林靖子) 稽古中、千明の変則的な動きにこれまでになく追い込まれた丈瑠は、荒い剣技で千明を退けるが、その様子に違和感を強く持つことは。 「茉子ちゃん、やっぱり殿様、この間からなんか……」 そして茉…

来日、色々

いよいよキャンプイン、という事で、各球団の外国人選手が続々来日し、カメラマンの力の見せ所であります。 ■〔ビッグな守護神候補来日!燕・オンドルセク「もちろん、一番大きいんだろうね」/sanspo.com〕 恒例の、自販機とツーショット。 そういえば、楽…

何もかも酒が悪いのだ

◆gariさん >満を持しての出陣から、怒涛の最終クールの幕開け、って感じでテンション上がります。 予告格好良かったですねー。ドウコクはホント、デザインと声が素晴らしい。 ◆橘まことさん >名目的には調査で乗り込んだっぽいよなあとか結局何が至急だっ…