はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-05-29から1日間の記事一覧

『百獣戦隊ガオレンジャー』感想9

◆Quest10「月が招く!!」◆ (監督:竹本昇 脚本:武上純希) 見所は、ナンパしたゲストヒロインとうまくいかなかったブルーを、これで、おまえもこっち側(非モテの国へようこそ)だな!と満面の笑みで励ますブラック。 ライオンの腹痛の原因は、考え無しに…

海を護るはマーメイドの使命!

◆wayさん >1クール終了してからの参加という、歴代で最も遅い参加だったので各種設定やキャラを把握し切れてないという可能性もあるのですが、 >シリーズ皆勤で作品ごとにちゃんとカラーも変えてきていたので、本作は一体どうしたんだと心配にもなるのです…

ガオ10と皮算用

気が付けばまた間が空いてしまいましたが、『プリキュア』がだいたい追いついたので、もうすぐ最終回の『ジェットマン』が終わったら、『ゴーバスターズ』感想を再開する予定です。ちょっと『ジェットマン』最終盤がカロリー高すぎて、特撮ジャンルのメモリ…