はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-07-22から1日間の記事一覧

色々3話

◇『うしおととら』 原作だと5話分を色々カットしつつ詰め込んでいるとの事ですが、元のボリュームを考慮してか、1話完結でガンガン進んでくれるのは、テンポが良くて好印象。後半はさすがに話数を使わないといけないエピソードも出てくるでしょうし、序盤…

セリーグは脱・格差社会を目指します

■〔巨人、再び借金1…首位死守も1毛差 原監督「意気に感じて戦う」/スポニチアネックス〕 またも杉内がフォトンバッテリー切れを起こし、連勝ならず。 いやまあ、そもそも点を取っていないので勝ちようは無いのですが、どうにも杉内の、6−7回ぐらいで崩…

見えた、あなたの終着駅

◆さやまきさん >カナタさんイヤな予感しかしないなぁ(苦笑) 見せ場を使い果たした感はありますが、次出てくるとしたら、敵というよりは、眠れる森の王子様ですかねぇ……(笑) >遅い!遅いよ女神様!としか見えなくて残念(苦笑) 他が綺麗に繋がっていた…

合体、グレートスクラム!!

HP更新。 ■〔『鳥人戦隊ジェットマン』感想まとめ2〕 記念碑的エピソードである第18話、そして爆発するストレスによる果てしなく続く身内同士での泥まみれの殴り合い……だがその時、戦隊史上に残る格好いい変形で、グレートイカロスが降臨する!! 『鳥…