はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

セリーグは脱・格差社会を目指します

〔巨人、再び借金1…首位死守も1毛差 原監督「意気に感じて戦う」/スポニチアネックス〕
またも杉内がフォトンバッテリー切れを起こし、連勝ならず。
いやまあ、そもそも点を取っていないので勝ちようは無いのですが、どうにも杉内の、6−7回ぐらいで崩れる病気が深刻。
そして相川が代打の切り札として機能している事について、どう考えればいいのか。
〔山田から1イニング11安打 ヤクルト球団タイの猛打で2位タイ浮上/〃〕
ヤクルトと横浜はホント、打線の爆発力が怖いなぁ……。
山田は現在、.317、20本、盗塁15。トリプルスリーへの一番の壁は、打順も加味して、盗塁か。
〔谷 751日ぶり適時打「久々の気がしない。いい感じで振れた」/〃〕
二日で3安打。果たして、谷は甦る事ができるのか。なんにせよ、今季中の2000本安打達成は厳しいでしょうし、今季残りの成績で、達成の見込みが出ればオリックスが来季も契約するという事になりそうですが、さてさて。
〔イチロー7試合連続安打も…死球の判定覆り「素敵です」/〃〕
デッドボールとかも、チャレンジの対象なのか。
〔25年で8000球!ボールキャッチの達人 球場外でも“やり手”/〃〕
明るいニュースのように紹介されているけど、あまりいい話もでありませんでした。
100%偏見ですが、こういう人が子供押しのけてボール取ってたりするのかな、と思うとなんだかなぁという気分に。