はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-08-18から1日間の記事一覧

はじめての『プリキュア』感想20

◆『GO!プリンセスプリキュア』#26◆ 物語も折り返しという事で、OPの歌詞が2番?となり、映像も、入れ替え・追加多数。前半部分を適度に残して活用した追加カットの都合により、トワと眼鏡っ娘が一緒にフレームインしてくるカットがあり、眼鏡っ娘の…

『ジャッカー電撃隊』感想2

◆第2話「2テンジャック!! 秘密工場を電撃せよ」◆ (監督:竹本弘一 脚本:上原正三) クライムの開発した高性能ライフルによる無差別狙撃事件が発生。捜査に向かったジャッカーの面々が、ひっくり返った自動車を簡単に動かしてみせる、と人外のサイボー…

冷たく固いメカの中

◆タイキさん >この戦隊って番場壮吉ネタと打ち切り以外然程話題にされない戦隊ですよね。 黎明期すぎて戦隊のくくりで語りにくい部分があるのですかねー。雰囲気もスパイアクション寄りで全然違いますし。 >まだシリーズの概念自体も出来てない内からいき…