はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

冷たく固いメカの中

◆タイキさん
 >この戦隊って番場壮吉ネタと打ち切り以外然程話題にされない戦隊ですよね。
黎明期すぎて戦隊のくくりで語りにくい部分があるのですかねー。雰囲気もスパイアクション寄りで全然違いますし。
 >まだシリーズの概念自体も出来てない内からいきなり「ゴレンジャー」の真逆を志向したせいか子供受けが徹底的に悪かったとか…
当時のドラマとしてはそれほどおかしくなかったのかもですが、『ゴレンジャー』と比べると、どうしてここまで振れてしまったのでしょうね……(笑) 路線変更を余儀なくされた割に、『バトルフィーバーJ』の雰囲気は今作寄りなのはまたちょっと面白いですが。
 >いずれにせよキチっぷりが半端じゃないですw
鯨井長官は、歴代でもかなり危険ですね……(笑)