はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-10-28から1日間の記事一覧

15年ぶりの『クウガ』メモ#27−#28

「面白いゲゲルに、なりそうだ」 (EPISODE28「解明」) ◆EPISODE27「波紋」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:井上敏樹) 後半戦に入り、2回目のOPバージョンチェンジ。あった、あったなぁ、桜子さんの謎ポーズ。 夏だから、一応水着回。おやっさん+田舎娘+み…

なんとか10月中に1回更新

作成途中の文書ファイルが色々吹っ飛んだダメージを地味に引きずっていたのですが、ようやく回復してきた気がします。 というわけで、お義母さんから側溝に詰まったヘドロのように嫌われるハーフボイルド主人公に最大のピンチが訪れる中盤の山から、様々な謎…

絶望の後に希望は来る……のか?

◆wayさん >名前とデザイン、元ネタはやっぱり『ロボット刑事』のKと芝刑事なのでしょうか。 ベースはロボット刑事とエイトマンぽいですが、「ライト」とか最後の名乗りも、何か仕込まれてそうですね。 >ロボットの意識とプログラムとの葛藤、正義の所在な…