はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-11-16から1日間の記事一覧

神化×忍法

『コンクリート・レボルティオ』、第7話はまだ見ていないのですが、第6話を見ていて今更ながら、退職後の爾朗のデザインは忍者入っているよなぁと思って(冒頭の浅草寺における追跡シーンとか、特にそういうイメージに見えます)、ちょっと確認。 『甲賀忍…

1961

◆Beniさん >小説「超人幻想 神化三十六年」読みました。 >神化40年代がなぜああなのかという理解の一助になりますし、今後の話についても想像させてくれます。 アニメの内容を少し漂わせつつ、神化の世界観を深める感じなのですねー。脚本家の書く小説、に…

超神やぐら!

※画像と更新内容は無関係です。 ■〔『大鉄人17』感想まとめ(途中リタイア)〕 配信『ジャッカー電撃隊』にビッグ・ワン登場記念の勢いで、だいぶ昔の感想をサルベージ。1〜20話+33・34・最終話、という半端な内容になっておりますが、ご容赦くだ…