はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-12-11から1日間の記事一覧

15年ぶりの『クウガ』メモ#39−#40

「究極の闇が、もたらされる日も、近い」 (EPISODE40「衝動」) ◆EPISODE39「強魔」◆ (監督:長石多可男 脚本:荒川稔久) ジャーザのクレジット表記が前回「ラ」になっていたけど、間違いでやはり「ゴ」の模様。 同時に出現した未確認生命体の殺戮に決断…

宇宙は最後の必殺技

◆さやまきさん >この着地点があらかじめ出来てたら途中の迷走はなんとかならなかったのか 70年代、て感じですよねぇ……。一応、宇宙繋がりで話が通ってない事もないのですが(^^; >桜井とカレンももっと押して行けば…というのは今現在の戦隊にも跳ね返…

配信『クウガ』も残り1ヶ月程度

ざっくり来年に向けた皮算用としては、東映Youtubeの配信が順当に『バトルフィーバーJ』『アギト』だとしたら、配信は『ブルースワット』に絞って、『ブルースワット』と溜まっている録画を片付ける方向で行きたい予定。<その他ヒーロー>枠で何か飛び出し…