はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-12-31から1日間の記事一覧

2015年を振り返る:HP編

今年の更新回数は27回。まあ大体、月2回ぐらいのペースでした……といっても、衝動の赴くままにやっているので、1〜3月までの更新回数と4月だけの更新回数が同じだったりしますが。 ……というかこれあれですね、3月まで『Gのレコンギスタ』に狂っていて…

『仮面ライダーストロンガー』感想2

『クウガ』もそろそろ終わるし折角なので一度、70年代ライダーを一本しっかり見てみようかと、感想を始めてみました。内容は簡易気味の予定。また、途中で力尽きる可能性がある事を先に予告しておきます(^^; 「仮面ライダーストロンガー・城茂は、自ら…

電ショック!

◆さやまきさん >ストロンガーは色々突き抜けてて今でも人気ですよね〜 根強いみたいですねー。先日ちょうど、パチンコ?の広告で、ど真ん中に居るのを見ました。 >仮面ライダー昆虫記という本の中で驚愕の考察がっっ なんだか、本のタイトルが既に凄い怖い…