はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

電ショック!

◆さやまきさん
 >ストロンガーは色々突き抜けてて今でも人気ですよね〜
根強いみたいですねー。先日ちょうど、パチンコ?の広告で、ど真ん中に居るのを見ました。
 >仮面ライダー昆虫記という本の中で驚愕の考察がっっ
なんだか、本のタイトルが既に凄い怖いんですが(笑)
◆タイキさん
 >ストロンガーはいわゆるライダー五人衆みたいな戦隊シリーズものをやりたかったらしいですが
ああなるほど、後の世で言うガンダムが5体みたいな企画がそもそもだったのですね。
 >ロボアニメの意匠を取り入れたX、そして野性味を強調したアマゾンと昭和ライダーも実はかなり平成ライダーみたいに意欲的な実験やってますよね。
なんだかんだやっぱり、手を変え品を変えやってますよね。タックルなんて今の御時世なら、何を言われた事だろうとつい思ってしまいます(笑)
◆ゆーりさん
 >皆もう分かってるよねって言わんばかりのすっ飛ばしぶりでした。ここでパターンを変えてきた印象です
この辺りのパターン破りは、試行錯誤としてなかなか面白いですよねー。タックルが凄くさらっと出てくるのは私も驚きました。