はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-01-01から1日間の記事一覧

15年ぶりの『クウガ』メモ#45−#46

「――しかしあいつは、絶対に大丈夫です」 (EPISODE45「強敵」) ◆EPISODE45「強敵」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:荒川稔久) クウガ、カブトムシを思いっきり背中から撃つも無効。逆にボウガンを撃ち返される。 カブトムシは武装チェンジの度に目の色が変わり…

ダルニア(『アクマイザー3』)も75年か……

◆wayさん >今年一年、お疲れ様でした。来年も感想記事に期待しています。 ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 >このころ『アクマイザー3』(長坂)→『ビビューン』(伊上)もあって ああ、それもそういう流れだったのですね。イメー…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年も1年、よろしくお願いいたします。 特にこれといって年始企画とか用意していなかったので、ごくごく通常営業でお送りいたします。 というわけで、新年最初は、『クウガ』。