はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-04-03から1日間の記事一覧

『ブルースワット』感想25

◆Volume35「銀河狼(ウルフ)炎の鉄拳」◆ (監督:折田至 脚本:上原正三) まさかの、上原大先生参戦。 (メタルヒーローシリーズでは、『超人機メタルダー』以来6年ぶり) そして監督には折田至で70年代みたいな布陣ですが、いったい何が起こっている…

(返り血で) あかい あかい あかい あいつ

◆タイキさん >武器などもそうですがそれ以上に恐ろしいのが最終兵器「レッドチェック」(ファンの間での呼称)がありまして、 >きちんと死んだかどうかを確認して去る場合があります(笑) 怖い……(笑) しかし、イメージ的には凄く納得です。 >余りにもメロ…