はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-04-15から1日間の記事一覧

『動物戦隊ジュウオウジャー』感想・第9話

◆第9話「終わらない一日」◆ (監督:柴崎貴行 脚本:荒川稔久) アバンタイトルから、巨大化した敵と戦うジュウオウキング。 投げつけられた鉄塔をはじき返し、「美しいっていうのは、こういう事だ!」と叫ぶ大和くんは、ジュウオウゴリラもノリノリですし…

『仮面ライダーストロンガー』感想22

◆第32話「必殺!超電三段キック!!」◆ (監督:内田一作 脚本:伊上勝) 前回書き忘れましたが 超電子ダイナモ という語感のパワーは、《仮面ライダー》史上でも5本の指に入る傑作だと思います。 OPにチャージアップの絵が入り、遂にナレーションも新…

唸れ鉄腕 ぶちこめキック

◆さやまきさん >改造シーンがあまりにもテキトーな場所ぽくて あの博士は色々ヤバいと思うのですが、誕生した存在がまたヤバいので、ドクロ少佐は人類の為にちょっぴり良い事をした気がしてなりません(笑) >赤黄のグラデツノが輝く銀のツノに変わってプ…