はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

唸れ鉄腕 ぶちこめキック

◆さやまきさん
 >改造シーンがあまりにもテキトーな場所ぽくて
あの博士は色々ヤバいと思うのですが、誕生した存在がまたヤバいので、ドクロ少佐は人類の為にちょっぴり良い事をした気がしてなりません(笑)
 >赤黄のグラデツノが輝く銀のツノに変わってプロテクターに白ラインが加わるだけでこうも劇的にカッコよくなるものかと
マッスル路線だったストロンガーが、アクセント入れてすきっとしたのは配色の妙ですよねー。あのスマート感は好きです。
 >問答無用の超電子技はかなり胸のすく思いがしました(何度目か解らない再放送時に視聴)
ちょうどストレスの溜まってくる所で、凄いの来ましたね(笑)
 >しかもタイムリミットが付いていて単なる上位互換ではなくここ1番の必殺技的な扱いという抑制された出し方
散々無法を働いてきたストロンガーの強化が、かっちり制限付き、というのは面白いですよね。デルザー軍団との戦いの緊張感も保たれていますし。