はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-09-04から1日間の記事一覧

駆け足『仮面ライダーフォーゼ』感想1

〔GYAO!〕で1週間12話ずつ配信と思われる、『仮面ライダーフォーゼ』感想。 結局、見ると何か書きたくなる(病気)のでタイトル通り駆け足気味に、ちょこちょこ触れていこうと思います。ボリュームは、その週の視聴ペースと、心身の余裕により増減予…

『重甲ビーファイター』感想25

◆第28話「真夏の純情幽霊」◆ (監督:金田治 脚本:宮下隼一) ジェラは異次元傭兵シニガミアンの能力により、幽霊で人間社会を混乱させる作戦を発動。 「今からおまえは幽霊としてジャマールの為に働くのだ」 「冗談やないで! うちにはまだやり残した事…

タトバ会長

◆橘まことさん >見終わったときに「見続けてきて良かった」と言える作品だと思います。 全体の洗練という点では粗い部分も割とありましたが、物語を貫ききった、という清涼感のある作品でしたね。 >『MEGAMAX』は他のかたもオススメしているように、ヒーロ…