はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2016-09-08から1日間の記事一覧

『FLASH』第18話「アトム参戦」(「All Star Team Up」)感想

まずは前回の変化を受けて、エディを交えてのFLASH大活躍から。 「こいつは?」 「ああ、公然猥褻。パウエル公園に居た」 「そんなもん人に見せちゃ駄目だろ」 今回この手のやり取りがいつにも増して軽妙で面白いのですが、エディのFLASHを見る目が、「変な…

刺激的スクールデイズ

◆さやまきさん >実は弦太朗の脇の甘さ(脚本のご都合)は割と言われてましたね(苦笑) バランス難しい所ではありますが、最低限、一度は友達チャレンジしてほしい所ではありますよね(^^; 物語としての理屈よりも、弦太朗の人格を信じろ、みたいな話作り…