はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-01-30から1日間の記事一覧

『仮面ライダーエグゼイド』感想・第13話

◆第13話「定められたDestiny」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:高橋悠也) 国民に向けた大々的な記者会見で「ゲーム病」とのたまったらどうしようかと思いましたが、さすがに「バグスターウィルス感染症、通称:ゲーム病」と、ワンクッション入れてきました。 …

「私は悪の天才、ジニアス黒田」

隊長はいつ見ても超絶格好いいなぁ……! 『超力戦隊オーレンジャー』17−18話、なんだか配信される度に見ている気がしますが、何度見ても凄い。 まず何が凄いって、オーレンジャーのパワーブレスを入手する為に、バラノイアの戦闘員に偽装して、子供を誘拐…

イカと馬と鶴と蛇

◆さやまきさん >ヤマカシでしたww ああ、なんか、映画ありましたねー。 ◆インザファイトさん >特に宮下氏は、既にナイトバイカーあたりから明らかに脚本の質が落ちていましたし。 シリーズ構成も5年目ですしね……。80年代の曽田さんの前例を考えても、い…