はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-02-24から1日間の記事一覧

僕は風に向かって立つライオンでありたい

◇『リトルウィッチアカデミア』 第7話 前回を受けて真面目に勉学に励むアッコだがテストの成績が振るわず、退学寸前まで追い詰められた所でアーシュラ先生が格好いい所を見せるの巻。 まあそもそも、途中入学のアッコが以前から在籍していた生徒達と一緒に…

『燃えよドラゴン』を見た

そういえばきちっと見た事は無かったなぁ、と地上波でやっていたものを録画して視聴。 大雑把ですがラストまでネタバレ含んでいるのでご留意下さい。 武術の達人に潜入捜査を依頼する……時点でストーリーにあまりツッコむ類いの作品ではないのですが、主人公…

猟銃は常識的なセキュリティ

◆wander_sheepさん >スーツ組の紹介カットだけテロップがないと、画的にもなんだか寂しいですし。 テロップ無しなら無しで見せるカットになっていればまだ良いのですけど、如何にもテロップ入りますみたいなカットになっているので、更に違和感強いですよね…