はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-02-26から1日間の記事一覧

『ビーファイターカブト』感想16

◆第24話「夏休み!!怪談教室」◆ (監督:三ツ村鐵治 脚本:鷺山京子) 健吾、小学校の女子トイレに突入。 相変わらず年下にモテモテで、ゆいちゃんの視線が零下150度だ! ……女子トイレ侵入に関しては、我らが竜馬さんも経験があるので、問い詰めにくい…

『けものフレンズ』第3話の快感構造

あまりに話題なので『けものフレンズ』を配信で視聴したのですが、第3話が非常にわかりやすく面白かったので、自分メモ的に(なお、本編に関する考察要素を含む内容ではありません)。 詳しい説明は省きますが、主人公2人(かばん、サーバル)は、図書館を…

カブトの拳の向かう先

◆インザファイトさん >問題は新メンバー側のストーリーが瓦解していることですが^^; 2人のキャラは十分面白かったのですが、2人の関係性が雑な描写になってしまったのは残念でしたね。そこがしっかりしていれば、それぞれの手の平返しにもっと意味が出た…