はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

カブトの拳の向かう先

◆インザファイトさん
 >問題は新メンバー側のストーリーが瓦解していることですが^^;
2人のキャラは十分面白かったのですが、2人の関係性が雑な描写になってしまったのは残念でしたね。そこがしっかりしていれば、それぞれの手の平返しにもっと意味が出たのですが。
 >しかしストーリーの出来は案外悪くない事を考えると、たまには思いきったことをやってみるのもいいかもしれませんね。
変な方角へ弾けた方が面白くなるビーファイターカブト……(笑)
 >弱虫少年に「人間としての在り方」を説いていて悪くないと思ったのですが・・・^^;
話の落としどころは悪くなかったと思うのですが、どうも演出がガタガタ気味なのが気になってしまいました。
 >現状特にストーリーに大きい動きが無く単発エピソードでほぼ2クールも食いつないでいますが、そろそろ何か大きな動きが欲しいところですね。
さすがに放映時の夏休み明け(恐らく第27話ぐらい)には何か動きがあると思いたいのですが……(^^;