はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-03-08から1日間の記事一覧

『宇宙戦隊キュウレンジャー』感想・第4話

◆Space.4「夢見るアンドロイド」◆ (監督:杉原輝昭 脚本:毛利亘宏) 視聴者からの意見でも多かったのか、OPのスーツ組にキャラ名が入るようになり、落ち着く画面に。 惑星ニードルを後にしたキュウレンジャーは、ワープ航法を用いて、銀河の辺境でありな…

「おまえにも奇跡が起こるといいな!」

『プロジェクトクロスゾーン2』進行中。 『エンドオブエタニティ』組は前作の必殺技も格好良かったですが、今回の「脳幹に二発」も原典再現度高くて予想外の格好良さ。 パースがつくのが、凄くいい。 ゼファー&ヴァシュロンでコンビ組むのってどうなんだ、…

ハールマゲドン!

◆さやまきさん >そこまで行って現実を超越した終わり方が良かったのか >それともあくまで現実世界を踏まえた上での着地点で良かったのか 半年間の物語の集大成としてはもう少し満足感が欲しかったけれど、テーマとしては最初から最後まで貫かれて完結して…