はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-03-09から1日間の記事一覧

『ウルトラマンオーブ』感想・第20話

◆第20話「復讐の引き金」◆ (監督:冨田卓 脚本:内田裕基) 見所は、終始やたらと理性的なメトロン星人。 「君には関係のない事だ。気にするな。そんな暇があるなら、この星の雲行きについて考えたらどうだ」 崩壊した惑星侵略連合の復讐の為に舞い戻って…

スピードスター

◆wander_sheepさん >「正義のシンボル」の存在ももっと活き、キングモンスターの一時撤退にしてももう少しカタルシスが生まれたのでは、などと思いました。 ああ今、スッキリしなかった部分の芯がわかりましたが、最終回、キングモンスターがコンドールマン…

志士烈徒

昨日の感想の補足。 一晩経って思い至ったのですが、『宇宙戦隊キュウレンジャー』のラッキーについて現時点で私の抱くイメージを一言でまとめると、 激しく燃える蝋燭みたいな男 なのかな、と。 大願を果たす為には、自らの消耗を惜しまず燃焼していくのが…