はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2017-03-29から1日間の記事一覧

『ウルトラマンオーブ』感想・第23話

◆第23話「闇の刃」◆ (監督:市野龍一 脚本:幸修司) ビルの屋上でひたすら、「間合いの外からの攻撃ならば拙者も可能!」と剣術スキルの熟練度上げに励むジャグラーの回想で、ガイがオーブカリバーを手に入れた過去の出来事が描写。 「俺を選んだのか」 …

そういえばショッカーは去年も海産物だった気がする

◆輝剣さん >不条理系かと思ったら意外にメインストーリーは王道を素直にやってくれていましたね。 ラッキーの絡まない関係性(黒×博士、黄×桃、青×緑)に関しては、終わってみると投げ出される事が多い今作にしては、最後まで金銀及び周囲の人間関係を抑え…