はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-01-27から1日間の記事一覧

『轟轟戦隊ボウケンジャー』感想・第33−34話

◆Task.33「レムリアの太陽」◆ (監督:渡辺勝也 脚本:會川昇) 人形を巡る闇の力回で知り合った、唐物屋和子の蔵の掃除を手伝う菜月。あっけらかんと話してしまっていますが、「新たなプレシャスが見つかるかもしれないから任務として喜んで行ってこい」と…

新戦隊が始まってしまう……

◆五月サツキさん >ゲストキャラの島田を通して蒼太と菜月の掘り下げが行われた回なんですけれど、いかんせん始終チーフが面白すぎて(笑)。 唐突なギャグで崩すのではなく、ここまでのキャラ付けを踏まえた上で念入りにチーフを追い詰めていくのが非常に面白…