はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-02-23から1日間の記事一覧

『轟轟戦隊ボウケンジャー』感想・第42話

◆Task.42「クエスターの時代」◆ (監督:諸田敏 脚本:大和屋暁) 真墨、久々に脱ぐ。 ……はさておき、究極クエスターロボに完敗して這々の体で基地に撤退したボウケンジャーを待っていたのは、ミスター・ボイスの辛辣な厭味であった(そしてすぐに退場)。 …

氷の世界

◆八手四郎次郎さん >本作の作中世界における「異世界人」の扱いって"殺処分される動物と同じ"という設定だったりするんですかね。 ギャングラー、世間に認知されていますし、害獣扱いみたいな法律が制定されていたりしそうですよね。後々、定番の“いい怪人”…