はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2018-03-16から1日間の記事一覧

『轟轟戦隊ボウケンジャー』感想・第47話&第48話

◆Task.47「絶望の函」◆ (監督:諸田敏 脚本:會川昇) 第33話以来、約1クールぶりに會川昇が復帰しての、最終章。 「やはり……我が肉体はもはや限界。まともなジャリュウも、もう邪悪竜も生み出せぬ」 リュウオーンが自らの血(細胞?)からジャリュウを…

ボスの右腕も楽じゃない

◆つるさん >ルパパトは敵と味方の両陣営からルパンコレクションとは何か?という謎を投げかけてきたのは挑戦的でしたねー 超常アイテムを、超常アイテムだから、という事で片付けてしまうのではなく、むしろ慣れていそうなギャング側からの不信感も描いた事…